« スクラビングバブルを使ってみました。 | トップページ | 3種類の 「ウイダーinゼリー」 »

2014年2月16日 (日)

金麦で乾杯♪宅飲みを愉しみました

モラタメさんの新企画「レポる」に見事選んで頂き

今回、私の好きなお酒が届いたのでレポートしたいと思います。

届いたお酒は、こちら!

  Kinmugi

そうサントリーの金麦です。今や庶民のお酒の代表格的な存在!

これを今回ワンケース、24本頂きました!

ちなみに金麦はしばらくぶり、リニューアルしてからは、初ですね。

金麦の優れたところと言えば、水がよくとてもすっきりとして飲みやすい

点だと思うのですが、その味わいはいかに?!


それで、その味わいを宅飲みを愉しもうとのことだったので

ちょっと我が家としては贅沢に使ったことのない市販の鍋つゆ(ほうれん草鍋)

と一緒に頂きました!

  Kinmugi2

(ほうれん草を2束と豚肉を使う鍋・・パワーでそうでしょ!)

  Kinmugi4

この日は、半日雪かきしたこともあって、食が半端なく進みました。

金麦も当然ながらグビグビっと一気に胃袋へ・・。

さらっとした飲みやすさは変わってませんね。

また、私の感覚では飲んだ後の強いアルコール感がなくなったようにも思います。



それにしても、普段と違う設定で飲食すると結構いいかも!

あっという間に、鍋の底と空の缶が並びました。

ちょっと変えただけなんですけどね。夫婦2人でも十分楽しめました。

今回の企画で「金麦」を飲んでみて、

今後「金麦」を飲む頻度は変わるかと言われれば

飲みやすさが決め手で、選択肢として最後の候補には必ず残ると思います。

あと、消費税のことがあるので自然とビールからシフトすることもありますね。

もう一点、家内の反応ですが、サントリーさんの頑張りについて

驚いてました。味について上品な感じで、食べ物の邪魔にならないところ

を評価していました。



私の初レポる!でした。

« スクラビングバブルを使ってみました。 | トップページ | 3種類の 「ウイダーinゼリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74291/55022648

この記事へのトラックバック一覧です: 金麦で乾杯♪宅飲みを愉しみました :

« スクラビングバブルを使ってみました。 | トップページ | 3種類の 「ウイダーinゼリー」 »