« 今までにない辛さがたまらない! | トップページ | こめっぷす 食べてみました »

2014年8月 2日 (土)

加齢臭対策にジョイフルガーデンを試してみました!

資生堂アメニティグッズさんから加齢臭対策をメーンに考えられた

「ジョイフルガーデン」というアイテム試す機会を頂き

ここ数日連続して使って見たのでレビューしたいと思います!!

   Photo

届いたのは、上の写真のシャンプー・リンス・石鹸の3点!

グリーンを基調としたパッケージでシンプルで落ち着いた感じ。

でも加齢臭用だから年寄くさい印象はないです。


では使い心地・・・

まずはシャンプー。葉っぱ系の匂いがほのかに香ります。

それとカシスの匂いを使っています。

加齢臭対策だから、それなりの特殊な匂い見たいのはなく使い心地は良いです。

泡立ちは、有名な一般的なシャンプーよりは若干控えめかな。自分は大抵

2度荒いするので、2度目は細かくて柔らかい泡で洗えたのが印象的でしたが。

加齢臭対策と関係あるのかもしれないです。

次にリンス。こちらもシャンプーと同様の匂い。使い心地は既存のリンスと

違いは感じませんね。

最後に石鹸。説明に頂いた加齢臭が出やすい場所を集中的に洗いました。

耳の後ろと背中は特に!

こちらも匂いは葉っぱとカシスのブレンド?!の香り。

出来た泡は、かなり細かく軽かったです。泡立ちはとても良かったです。

ところで、この「ジョイフルガーデン」の売りは、加齢臭対策なんですが

どういう仕組みかというと・・ハーモナージュ効果を利用したものなんだそうです。

簡単に書きますと、先ほどから出てきた「カシスの匂い」で嫌な体臭を

包み込んでしまい、心地よい香りにかえちゃうんだそうです。

詳しくは・・資生堂アメニティグッズさんのHPで確認できます!


・・ここ数日使い続けた加齢臭対策になったかどうかですが・・

自分ではお風呂上がり後の香りがよく分からないので、家内に聞いてみました。

ほんのりカシス系の香りがするとのこと。

そして、連日の暑さの中、外に出た時の私の体臭うとは他人には聞けないので

帰宅後に家内に聞くと、気にならないかもとのことです。

いつも露骨にお風呂へ行けと言われる身としては、このアイテム

とってもうれしい・・かも!肌のトラブルも今のところないので

このままこの夏使い続けようと思います。

「資生堂アメニティグッズのモニターに参加中」

ジョイフルガーデンの詳細はこちら
ポチカム参加中

« 今までにない辛さがたまらない! | トップページ | こめっぷす 食べてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74291/56969543

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢臭対策にジョイフルガーデンを試してみました!:

« 今までにない辛さがたまらない! | トップページ | こめっぷす 食べてみました »