« 加齢臭対策にジョイフルガーデンを試してみました! | トップページ | マルハニチロ アジアン味シリーズ »

2014年10月11日 (土)

こめっぷす 食べてみました

モラタメさんから、今回は、ちょっとかるいものが届きました!

それがこちら!片手で収まるかどうかのサイズ感のスナック菓子で


   1

「こめっぷす 磯香るのり塩味」(カルビーさんより発売)というものです。


Photo

中身の大きさはこんな感じ。



最大の特徴は、国産米で出来ている点でしょうか。

お米というと、普通想像するものと言えば、誰もがおせんべいだと思いますが

この「こめっぷす」もそれの延長線上のものかと思い食べてみました。

・・印象結構ギャップありました!もちろんいい意味で!

かなり、のり塩のポテトチップス寄りの食感、軽いんです。

そしてやめられない系です。次から次へと口に運びたくなります。

ちなみにカロリーは、一袋当たり 147Kcal とポテトチップより少し少な目で

極端に控えてないです。

・・一袋が小さいので食べ過ぎがないのが良いですね。

お米系のスナックお菓子の多くは、カロリーを控えたことを訴えるものが多いですが

これは、おいしさを取ったんだと思います。これ正解だと思いますよ!

コンパクトな所なんか、秋の行楽の季節に持ち歩きいですね!

お勧め度は100点満点で88点!

パッケージをもっと頑張ってれば、もっと点数付けたかったですね。

« 加齢臭対策にジョイフルガーデンを試してみました! | トップページ | マルハニチロ アジアン味シリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74291/57641792

この記事へのトラックバック一覧です: こめっぷす 食べてみました:

« 加齢臭対策にジョイフルガーデンを試してみました! | トップページ | マルハニチロ アジアン味シリーズ »