« 年末年始の味方がやってきた! | トップページ | 量を変えずに塩分を50%カット?! »

2015年7月 3日 (金)

ガンコな汚れを「ウタマロ石けん」で落としてみた!

「ウタマロ石けん」・・発売から50年以上!
その汚れ落ちのすごさでクチコミがいまだに広がり続けている洗濯石けん
なんだそうです・・それが我が家にも伝わってきたので、試してみました!

   
Photo

懐かしい感じの水をイメージさせる薄いグリーン色ですね!

メーカーのページによると
「エリ・ソデ汚れ、くつ下汚れ、泥汚れ、食べこぼし、化粧品など
白い衣類についたガンコなものが得意」とあったので・・
自分が最初に試すことにしたのはこちらの靴下です。

   Photo_4

下の写真は、アップしたもの!~~ドン!

    Up_4

これは我が家としてはかなりの汚れ!
これですが先日、さくらんぼ狩りに行った際にあまりにも夢中になり過ぎて
周りに気がいかずに・・なんと転んでしまい、サンダルが脱げてしまった時に
作ってしまったのもです。
普通でも下洗いはしないとダメで洗っても汚れが残っても
しかたがないかなっていう感じのレベルです。

では・・気合を入れて、ウタマロに期待を込めて・・いざ洗濯!

カラダを洗う石鹸と同じ感覚で細かく泡立ち、もみもみ3分位づつ洗いました。
汚れが見る見るうちに見た目にも落ちていくことが分かり楽しかったです。
匂いはほのかに香るハーブ系でこちらも心地よかったです。

で・・・出来上がりのアフターがこちら~

   Photo_3

良く見えるように左側をアップ~

   Up_3

かなりきれいになってますよね。真っ白って言いたくなるくらい(^^♪
細かく見ると若干取り切れない汚れもあったりするものの
これだけ取れれば大満足です。
すっきりするとやっぱり気持ちいいですね!

汚れの酷いものへの迎撃?!はこれで万全って感じです。

« 年末年始の味方がやってきた! | トップページ | 量を変えずに塩分を50%カット?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74291/60600960

この記事へのトラックバック一覧です: ガンコな汚れを「ウタマロ石けん」で落としてみた!:

« 年末年始の味方がやってきた! | トップページ | 量を変えずに塩分を50%カット?! »