« ガンコな汚れを「ウタマロ石けん」で落としてみた! | トップページ

2016年4月15日 (金)

量を変えずに塩分を50%カット?!

食事の際に毎日のように使っていて、とても身近な存在と言って

浮かんでくるものと言えば、塩ですよね!

これがないと生命にも関わる大事なものなんですが

一方で、摂り過ぎると高血圧や腎臓病、心臓病・・など病気につながる

存在でもあります。ちなみに私も高血圧予備軍で

毎日血圧計とにらめっこしております。

血圧を改善させるのによく言われるのは、塩分を控えめに・・なんですが

かなり努力して、塩っけのあるものを摂らないようにしているんですが

食べなれたおかずなどは、なんかそっけないと思うことあるんですよね。

そこで、今回モラタメさんから頂いた商品がとても良かったので報告します!

頂いたのは、味の素さんから発売されている「やさしお」という商品です。

  Photo

こちらの特徴は、塩分(ナトリウム分)を50%カットして、半分を塩化カリウムで

補った商品だということです。

ちなみにカリウムは野菜や果物に含まれるもので安心。

気になる味わいはと言うと、まったくもって食塩の味です。

  Photo_2

直接舐めたら、しょっぱくてたまりませんでした。

これなら、今までの食塩と置き換えても私には分からないです。


今では野菜サラダを中心にほとんどの我が家の料理に使っています。


半年後の健康診断で成果を期待したいです!・・運動もちゃんとしてるし!!

« ガンコな汚れを「ウタマロ石けん」で落としてみた! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74291/64989240

この記事へのトラックバック一覧です: 量を変えずに塩分を50%カット?!:

« ガンコな汚れを「ウタマロ石けん」で落としてみた! | トップページ